chas_ppp21’s blog

コスメとEXOが好きな平凡な女子によるコスメレビューサイト💄

[YSL]ルージュピュールクチュールヴェルニ ヴィニルクリーム #407

[YSL]ルージュピュールクチュールヴェルニ ヴィニルクリーム #407   4,100円(税別)

 

えくそがリパケでカムバしますよぉ〜〜〜〜!!🎤(右手マイクで)(全然関係ない)

実はわたし来週の木曜から渡韓するのですが、同じタイミングでEXOカムバ!音楽番組でる!その番組観覧に行ける!!という奇跡の事態が起こりまして😭❤️

EXOのカムバと共に私も韓国にカムバするのに合わせてYSLのリップを2本買いました。全然上手いこと言えなくてすいません。黙ります。

 

実は自分グロスってこの歳で一本も!そう、一本も!!持ってなかったんですよね。(笑えない)なぜかというと顔の中で占める唇のパーツが無駄に目立つし、メイクするとすごくケバくなるんですよね。グロスつけるとちょーっと浮いてしまうんですよね。(付け方の問題だったのかもしれないですけどw)

かつ、グロスのこってり感がどうも苦手でして。。唇に髪が付くし笑  どうしてもスティックタイプとかペンシルタイプのリップに手を伸ばしがちでした。💦

 

そんな私に革命を与えてくれた!!運命のリップグロスを紹介したいと思います。

YSLの#407のこちらのグロス、世界的に超×5、品薄状態で店頭に全く並んでいませんでした😱今年の5月に韓国の免税店に行っても置いてない、日本のあらゆるデパートにも置いてない〜幻レベルのリップでした。

それがたまたま昨日渋谷でウィンドウショッピングしてたら奇跡的に発見して!!!👏✨速攻お試ししてみました。そして購入を即決しました。笑

 

f:id:chas_ppp21:20170904001505j:image

 

YSLってパッケージが圧倒的に大人でカッコイイですよねぇ〜大人のお姉さん感が満載です笑

見た目はベージュっぽいボルドーなので、イエベさんに似合いそうなお色です。でねでね、中身を見て欲しいんですよ↓

 

f:id:chas_ppp21:20170904001726j:image

 

見える?!小窓から見えるかな?!ラメが入ってるんですよ!細かめのラメがザクザクと✨  これくらいの細かさだったら唇にのっけてもやり過ぎ感が出なくて付けやすいですよねぇ🙌

 

f:id:chas_ppp21:20170904001919j:image

 

チップでつけてください〜とBAさんは仰っていたのですが、結構発色がすごいので、ちょっとずつのせることをオススメします!薄く薄くのせてこんな感じ↓

 

f:id:chas_ppp21:20170904002740j:image

 

細かいラメ見えるかな?!これ唇にのせると私は赤く発色するのですが、強めの赤ではないので実は初グロス+初赤リップの私にとっては良い選択をしたのではないかと💕あと、見た目のツヤがすごい!!!✨ こってりしたグロスではなくて、圧倒的な濡れ感!!!🌟これがリップグロスと言うことが最早凄い。。笑

あと色持ちもとても良いので、わたしはこれをお呼ばれ系のパーティーにつけて行ったり、一日遊びの日につけたいと思います😍来週の渡韓時に、目立つために付けてみるかな…(メイクしても地がブサイクなため無力

 

もう一本ベージュ系の普段使い用のリップも購入したので、近々投稿したいと思います〜!ではでは☀️