chas_ppp21’s blog

コスメとEXOが好きな平凡な女子によるコスメレビューサイト💄

[SKINFOOD] BLACK SUGAR Perfect First SERUM -The ESSENTIAL

[SKINFOOD] BLACK SUGAR Perfect First SERUM -The ESSENTIAL   4,400円(税別)

 

ご無沙汰の更新となりました〜下半期、EXOも私もよーーーく働きました!←

ElyXiOnではジョンデの高音が会場の上まで本当に響く響く…😭😭😭今回は日本公演の回数がなかなか少なめで(感覚が狂っているw)、4公演くらいしか行けなくて泣いたよ…今頃バンコクで公演してるんだろな…うぅ…好き…オリンピック閉会式でてくれてありがとう……最高だったよ😭😭(感情の迷子)

 

本題に入りまーす🙋笑

 

記事更新をしていなかった半年間、割と過去最高級に仕事が忙しく、そんな中でもスキンケアは頑張っていたのですが、1月頃から急に肌荒れしはじめてニキビが月に2,3個できてしまいました…😢

そして気付いてしまいました。このスキンケアをやめてからニキビが増えはじめたということを……

 

f:id:chas_ppp21:20180318005737j:image

 

スキンフードのブラックシュガーパーフェクトファーストセラム💓

実は2年前くらいにニキビに悩んでいたときに、「これを使うと周期ニキビもやっつけてくれるよ!」という記事を見かけて使ってみたところ、マジで!!!周期ニキビもTゾーンのニキビも綺麗さっぱり消えて無くなったので、自分の中では本当に神コスメです🙌🎉

この半年で使い切って、買いに行くタイミングがなく使わずにいたらニキビができてしまったので、やっぱりコイツのおかげだったのかな、、って思いちゃんと買い直しました笑

 

実はスキンフードに限らず海外ブランドのコスメは大抵肌に合いません💦スキンフードの他のスキンケアラインのものは合わないものもありました💦 ですが、このセラムならピリピリしない!……たまにピリピリするけどw  そんなこともありつつニキビをなくしてくれる効果にはかなり感謝していて、本当に大好きな角質美容液です😍💓

 

f:id:chas_ppp21:20180318011127j:image

今回実はQoo10でめちゃ安く購入(1,700円くらいwww)したのですが、パッケージデザインが前と違う?!と思いながら使っていました。実はリニューアルしたようで、日本では3/28発売だそうです!発売前の製品を知らないうちに使ってたというwww

 

これが素晴らしいところは、セラムと一緒にコットンがついているところ!!お手入れがちょー楽ちんです。

 

f:id:chas_ppp21:20180318011412j:image

 

使用済み感出ててすいませんw

セラム専用のコットンとしてついてきます!コットンに表と裏があるので使い分けていきます✨

 

f:id:chas_ppp21:20180318011626j:image

 

↑のように、目が粗い、穴っぽい模様がある面を先に使っていきます。セラムをコットンに出して顔全体を拭き取ります。優しく拭き取るだけで古い角質はとれているので問題なし🙆

 

f:id:chas_ppp21:20180318011823j:image

次に反対側のふわふわの面でさらに顔を拭き取り、もしくはタッピングしていきます。これでおしまーい。

 

私は洗顔後、お風呂上がりの一発目のスキンケアとして使ってます!朝晩の欠かせないケアです✨

夏はライトタイプのさっぱりしたセラムが限定で出るみたいですが、私は保湿重視!なので通年エッセンシャルを使います。むしろエッセンシャルでもケア後は少々肌がつっぱるのでエッセンシャルでも保湿力が足りないレベルw  肌に合う合わないは、韓国コスメっていうのもあるのでちゃんと確かめた方がいいと思いますが、ニキビでお悩みの方はぜひに!!!使ってみてほしいです🐶⭐️

 

あと、買うときはQoo10とか、韓国の路面店とかで買うことをオススメします!日本で買うより絶対安いので!笑  (素直笑

 

新しいセラムですほぴんみたいなキレイ肌目指しますーー💓